おすすめWindowsパソコン WindowsFAQ Excel
トップ>WindowsFAQ>Excel

複数のシートをいちどに印刷する方法

たくさんのシートがあるブックで作業をしています。
内容を編集して、複数のシートを印刷する場合、1シートずつ開きながら作業するととても時間がかかります。いい方法はありますか。
まず、あらかじめ各シートの印刷範囲を設定しておきます。
そしてまとめて印刷する場合には、複数のシートを選択した状態で、普通に[ファイル]-[印刷]と進みます。これだけで複数のシートを印刷まとめて印刷することができます。
複数のシートを洗濯するには、セルの選択と同様に、まずひとつめのシートを左下のタブをクリック選択(表示)してから連続したシートであれば最後のシートのタブをShiftキーを押しながらクリックします。ばらばらのシートを選択するには、各シートのタブをCtrlキーを押しながらクリックします。

ただし、注意点として印刷した後は、いずれかのシートをクリックして複数選択を解除しておきましょう。解除せずにシートを編集すると、選択している他のシートの同じセルも同時に変更されてしまいます。
   



「おすすめWindowsパソコン」では、メールでWindows全般に関するご質問に無料でお答えしています。
メールをいただきましたら、数日中にお答えします。
メールに以下の内容をお書きの上、お問い合わせください。
 
・Windowsのバージョン(2000、XP、VISTA、7)
・ソフトの種類とバージョン
・ご質問内容(できるだけ具体的にお書きください。)

inserted by FC2 system