おすすめWindowsパソコン WindowsFAQ ハードウェア
トップ>WindowsFAQ>ハードウェア

壊れたコンピュータからデータを取り出したい

今まで使っていたコンピュータが故障しました。メーカーに修理依頼の電話で聞くと、修理はできるけれども中のデータは保障しません、と言われました。
バックアップは取っていませんでした。もうデータを取り出すことはできないのでしょうか。
故障の箇所によります。ハードディスク自体が故障していなければ、ハードディスクケースという周辺機器によって、壊れたコンピュータからハードディスクを取り出して、ハードディスクケースに接続し、別のコンピュータのUSBに接続することによって、別のコンピュータの外付けディスクとして認識されるので、中のデータを取り出すことができます。

ハードディスクケースは、1千〜1万円前後で買うことができます。
デスクトップPCでもノートブックPCでも、本体からハードディスクを取り出して、そのハードディスクをPCショップに持っていって店員さんに「このハードディスクに合うハードディスクケースがほしい」と伝えればOKでしょう。
 



「おすすめWindowsパソコン」では、メールでWindows全般に関するご質問に無料でお答えしています。
メールをいただきましたら、数日中にお答えします。
メールに以下の内容をお書きの上、お問い合わせください。
 
・Windowsのバージョン(2000、XP、VISTA、7)
・ソフトの種類とバージョン
・ご質問内容(できるだけ具体的にお書きください。)

inserted by FC2 system