おすすめWindowsパソコン WindowsFAQ Outlook
トップ>WindowsFAQ>Internet

Webとは何ですか

Web(ウェブ)とは具体的に何を指すのでしょうか。

パソコンやインターネットの用語には、ふだん聞きなれない言葉がたくさんあります。そして常に新しい言葉が造られていきます。覚えるのがたいへんですね。
「Web」というのは、 「蜘蛛の巣」をあらわす英単語で「WorldWideWeb」(ワールドワイドウェブ)の略称です。
「WorldWideWeb」は「世界中に張り巡らされた蜘蛛の巣」ということで、イメージとしてはわかりやすいですね。
日本ではインターネット自体を指すことも多いのですが、これは実はまちがいで、正確にはインターネット上で利用されているシステムのことを指します。

 
 



「おすすめWindowsパソコン」では、メールでWindows全般に関するご質問に無料でお答えしています。
メールをいただきましたら、数日中にお答えします。
メールに以下の内容をお書きの上、お問い合わせください。
 
・Windowsのバージョン(2000、XP、VISTA、7)
・ソフトの種類とバージョン
・ご質問内容(できるだけ具体的にお書きください。)

inserted by FC2 system