おすすめWindowsパソコン WindowsFAQ Outlook
トップ>WindowsFAQ>Outlook

au(ezweb)へ送ったメールが受信されない

パソコンのOutlookExpressからKDDIのau(ezweb)にメールを送りましたが、届きません。
OutlookExpressにも”配達できませんでした”というようなメールは返ってきません。
何が原因でしょうか。
携帯電話のメールの着信拒否設定には、いろいろな種類があります。迷惑メール対策が理由ですが、本来届いてほしいメールも届かなくなってしまうことがあります。
ezwebの場合は、「メールフィルター」という機能で、「一括指定受信」という設定があります。これは、インターネットからのメール、携帯電話各社からのメールをそれぞれ受信するかどうか選択できる機能です。

この設定でインターネットが漏れていると、パソコンからのメールは着信しません。
またauの初期設定では、au携帯に送信して拒否された場合でも、送信元に ”配達できませんでした”というようなメールを返さないようになっているようなので注意が必要ですね。
 



「おすすめWindowsパソコン」では、メールでWindows全般に関するご質問に無料でお答えしています。
メールをいただきましたら、数日中にお答えします。
メールに以下の内容をお書きの上、お問い合わせください。
 
・Windowsのバージョン(2000、XP、VISTA、7)
・ソフトの種類とバージョン
・ご質問内容(できるだけ具体的にお書きください。)

inserted by FC2 system