おすすめWindowsパソコン WindowsFAQ Windows Norton(ノートン)がアンインストールできない
トップ>WindowsFAQ>Windows

Norton(ノートン)がアンインストールできない

私のパソコンには、ノートンのアンチウイルスというウイルス対策ソフトが入っています。
別のウイルス対策ソフトを入れたいと思い、アンチウイルスを削除しようとしたのですが、「スーパーバイザー」の権限がないため削除できない、というようなメッセージが表示され削除することができません。
どうすればいいでしょうか。
スーパーバイザーとは、おそらくアドミニストレーター(管理者)の権限のことだと思われます。
Windowsにログインするユーザーをいくつか設定している場合に、ノートンをインストールした時のユーザー以外のユーザーの画面で、アンインストール使用とした場合に、このメッセージが表示されてアンインストールができないことがあるようです。
別のユーザーでログインしてアンインストールしてみてください。
 


 

「おすすめWindowsパソコン」では、メールでWindows全般に関するご質問に無料でお答えしています。
メールをいただきましたら、数日中にお答えします。
メールに以下の内容をお書きの上、お問い合わせください。
 
・Windowsのバージョン(2000、XP、VISTA、7)
・ソフトの種類とバージョン
・ご質問内容(できるだけ具体的にお書きください。)

inserted by FC2 system