おすすめWindowsパソコン 日本HP(ヒューレット・パッカード)
トップ>日本HPのパソコンをおすすめする理由

HPのパソコンをおすすめする理由

私がHPのパソコンをおすすめする理由は、ずばり以下の通りです。

トラブルが少ない。

ほかのメーカーのパソコンと比べてハングアップなどのトラブルが非常に少ない
MADE IN TOKYO」とうたっているとおり、日本で販売されているパソコンは国内産なので品質の信頼性が高い。
ちなみに私が使っているWindowsXPの2台のコンピュータは約3年間、ハングアップしたことがありません。

コストパフォーマンスが良い。

ほかのメーカーの同程度の性能のコンピュータと比べると5割から6割くらいの価格で買える
(国内メーカーで20万くらいの仕様のコンピュータが、10〜12万くらいです。)
仕組みは不明ですが、余計なソフトが入っていない、店頭販売をほとんど行っていないことなどが理由と考えられます。

カスタマイズして購入できる。

オンライン(インターネット)の「HPdirectplus」で基本のモデルを選択して、CPUやメモリ、HDD、DVDROMなどの仕様をカスタマイズすることができ、仕事やホビーなど性能とコストのバランスを考慮して購入することができます

OSでWindowsXPを選択することができる。(2009年8月現在)

国内メーカーではほとんどの機種がVISTAのみですが、HPではいくつかの機種でVISTAのダウングレード権という権利を購入することにより、XPがインストールされた状態で買うことができ、自分で再インストールする際には、VISTAとXPの両方が選択できます。

キャンペーンがある。

常にキャンペーンを行っており、希望の性能に合うものがキャンペーン製品にあればかなりお買い得。
キャンペーンは新聞広告または「HPdirectplus」のWEBサイト上で確認できます。

デザインが良い。

HPには個人向けと法人向けの2ラインがあり、特に個人向けはデザインがきれい個人で法人向けのコンピュータを購入することもできます。全体的にグレーとブラックを基調としたデザインです。

速い。

起動や画面の表示の速さはCPU,メモリ、グラフィックカードなどの容量、性能が高ければ高いほど向上しますが、ほかのメーカーと同等の仕様としても、体感速度は速いと感じられます

いま、おすすめのパソコン

HPパソコンの買い方について、「HPパソコンの買い方」でまとめてみました。
以下は日本HPのWindows7の最新モデルのページです。(HP direct plusにジャンプします。)

Ferretアクセス解析
inserted by FC2 system