おすすめWindowsパソコン WindowsFAQ Outlook
トップ>WindowsFAQ>Outlook

大きいサイズのファイルを送る方法

OutlookExpressで添付ファイルを付けて送ろうとしたところ、相手にあまり大きなファイルを送らないでくれと怒られてしまいました。CD-Rなどに焼き付けて郵送するしかないでしょうか。
最近では、通信回線の高速化によって比較的大きな添付ファイルをストレスなく送れるようになりました。
しかし、相手先の通信回線が速いとは限りませんし、プロバイダのサーバーには容量制限がありますので、うまく届かないこともあります。せいぜい2MBくらいが限度ではないでしょうか。
それよりも大きいファイルを送りたい場合は、インターネットの無料サービスを利用すると便利です。
いくつかありますが、
データ便」や「宅ふぁいる便」などがよく利用されているようです。ユーザー登録せずに使うことも、ユーザー登録をして更に大きい容量のファイルを送ることもできます。
送りたいファイル、自分の名前とメールアドレス、相手先の名前とメールアドレス、伝言文などを入力し、送りたいファイルを指定してアップロードすればOKです。
 



「おすすめWindowsパソコン」では、メールでWindows全般に関するご質問に無料でお答えしています。
メールをいただきましたら、数日中にお答えします。
メールに以下の内容をお書きの上、お問い合わせください。
 
・Windowsのバージョン(2000、XP、VISTA、7)
・ソフトの種類とバージョン
・ご質問内容(できるだけ具体的にお書きください。)

inserted by FC2 system